信オンブログをせっかくなのでこの際にSSL化してみた

ハード・ソフト

こんにちは、^^

今、仕事でサーバーの移設してSSL化の要望が多いです
それで、結構忙しくて、信長の野望オンラインにほぼ、まとまった時間インできないです

まあ、仕事が忙しいくらいが、収入は安定するのでいいかもですが、
ただ、長時間パソコンと、にらめっこするのは疲れますよ><

 

しかし、ふとおもったのが、せっかくなので、自分のこのブログも
SSL化にしておいたほうが、今後のためにも、いいかなと思いやってみました
この信ONブログは趣味のブログなので、設定変更するとこが無く、簡単でした

 

※SSL化とは、簡単に一言でいえば、暗号通信することです
SSLはネットの通信を暗号化し、サイト訪問者の秘密をまもります
アドレスのURLが、「http」から「https」になっていれば、SSL化されています

仕事が落ち着いたら、また、記事更新と動画アップしていきますので、
また見に来てね

タイトルとURLをコピーしました